屋形船を楽しく利用する方法

屋形船は年々人気が高まり、予約を入れる方も増えています。もちろん欧米人の予約も多いです。外国人の友人・知人と一緒に乗れば、色々な話題が生まれます。人気の観光地を通過するので、この国の良いところを教えてあげられます。外国人に自国の特長を教えることは、かなり楽しいです。そして友人や恋人が好むお酒を持ち込めば、夜の屋形船を楽しく利用できます。自分の好感度が上がり、気分もウキウキ状態になります。屋形船は綺麗な夜景を眺めることができるので、大変ロマンチックです。女性はロマンチックを好むため、告白・プロポーズの場としても最適です。ただ飲み過ぎて気分が悪い時は、次の機会にしましょう。また自撮り棒を持って行くと、楽しく利用できます。巨大な橋・タワーを背景に自分を撮影すれば新しい自分を発見できたり、大きな自信を持てます。

食べきれないほどの料理!お腹いっぱい屋形船

屋形船はまったく揺れないわけではないので、酔いやすい人は酔い止め持参がおすすめです。時間制限付の飲み放題をやっている船や、お料理自慢の船などがあるので、事前にある程度調べてから決めてください。大体の相場は1万円くらいです。食べ物はとても量も多く、天ぷら、刺身、サラダ、ひつまぶし等、船によってメニューも違います。大皿で出されることが多いので、取り分けたり、食べたりで、外の景色をのんびり見る暇がないような感じにもなるので、食べるのはのんびりしないで、出てきたら、片っ端から平らげていかないと、もったいないですけど、沢山残してしまう羽目になります。とにかく屋形船に乗ったら、飲み食いはサクサクと行いましょう。トイレの心配もなく船の中にあります。想像していたよりきちんとしたトイレで、一応水洗トイレです。

人から聞いた屋形船の体験

知人から聞いたことだけど屋形船はすごくよかったと話してくれました。私自身は屋形船を利用したことが無く地元でも屋形船やってるところがないためもあって、どういうのかよく知りませんでした。だけど知人が初めて体験をしたらしく楽しかったと言ってました。料理も景色もよくて、かなり魅力で、まだ利用をしたいと言ってました。そんなにもいいものなのかなと疑問になりましたが1度は利用した方がいいと言われて色々と、どういうものなのかとネットで調べたら色んなコースがあり、料理とか値段も色々あってすごいとおもいました。またイベントでも使えたりして、イベントで使えるなんて知らなかったため、イベントで利用したら、普通の飲み会と違って、面白そうだと感じました。いつか私も体験してみたく感じました。機会があれば体験したいと、おもいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*