カラオケが出来る屋形船

会社の集まりが時々あり、何処かお店を貸し切って食事をして楽しく過ごしているのですが、ある日上司から屋形船を予約しているからと言われました。皆初めての事だったので驚きと楽しみとでワクワクしていました。そして上司と一緒に乗り場まで行き、船の中での食事会がスタートしました。色んな食事が次々と運び出されて、皆いつもとは違う雰囲気に緊張しながらもそれなりに楽しんでいました。食事が落ち着いた頃に、上司からカラオケが出来るから皆一曲ずつ歌ってと言われ、カラオケ好きな社員たちは大喜びでした。あっという間の楽しい時間が過ぎて、帰りは皆寂しそうにしていましたが、又来たいねと言いながら歩いていると、上司は予約して良かったと言っていました。普段は船酔いをする人も平気だったと言っていたので、屋形船は皆を楽しませてくれる素敵な乗り物だなと思えました。

屋形船に乗る事が出来ました

家族で久々に国内旅行をしようという事になり、色んな計画をしました。そして旅行当日は、テーマパークに行ったり、食事をしたり、とても楽しい日々を過ごしていました。そして最終日に、何気なく道を歩いていると、屋形船の看板が目に止まり、歩いてすぐの所に乗り場がありました。そして運よく出発前だったみたいで、よかったら乗りませんかと声をかけてくれました。子供は以前船に乗ってみたいと言っていたので、丁度いいなと思って、切符を買い乗りました。船で色んな場所に行き、とても楽しい時間を過ごせました。又丁度その日は花火大会が少し離れた場所で開催されていて、船の窓から見る事が出来たので、皆感激していました。屋形船から見る花火は迫力があり、何よりも花火大会の当日に運よく乗れたのが良かったです。又機会があれば乗りたいねと家族で言っていました。

秋の旅行シーズンと屋形船の利用

秋の旅行シーズンでは、温泉や自然の中での紅葉狩りや美味しい食べものを食べるグルメの旅などが楽しめますが、毎年同じような旅では、飽きてくるということになります。それで、変わった趣向ということで、屋形船を利用して、川の上で楽しむことができる時間を作るということも、変わった趣向ということでは、面白い観光旅行にもなります。もともと屋形船は、川や海を利用した舟遊びで、色々な遊びを、川の上で楽しみたいということから起こりました。花見もそうですし観月の宴という月見も同じです。贅沢な時間を過ごしたいということで、昔から楽しまれたということなので、今の観光旅行でも、そのロマンを体験するということで、屋形船を利用するということも、面白いということになりますし、印象的な記念にもなります。また街並みと紅葉の両方を楽しめるという楽しみ方もできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*